先月の下北沢での「音楽と流星群」、お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
いつものピアノ&ドラムとのほか、今回は琴が入る初めての編成となり手探りの部分もいろいろありましたが、 珍しい組み合わせに喜んでいただけたのではないかと思います。私たち出演者にとっても実りあるチャレンジでした。

楽器のセッティングにつきましては下北沢モナレコードさんのご協力にもたいへん感謝しております。 
せっかくの試みでしたので一度きりではもったいないので、またどこかで新しい曲を加えてお目にかかれたらいいな...!と考えています。

IMG_0613
IMG_0718



 さて、11月のライブが終わったら息をつく暇もなく次のステージの準備に追われています。毎年恒例の秋冬の大きなライブイベント、今年は12/19(土)の「UTAU FESTIVAL!!」です。

イベント会場での前売りチケット販売は終了しておりますが、まだこちらTwiplaからの予約が続いておりまして、前売りと同価格で当日チケットを購入することができます。
来場予定の方はぜひ参加エントリーしてみてください。現在、出演者含めて70名以上がご来場予定で、私もわくわくしながらエントリーリストを見ています。


今回私の出演するバンド「ハルモニア」のメンバーは、

ボーカル:藤本萌々子
キーボード:市蔵
ドラム:neL(毎夜P)
ベース:30代P
ギター:ワザマ
コーラス:甘えび
フルート:風原
トランペット:Man_boo

という、なんと8名編成です。
これまでで最も多い楽器数なので、練習でスタジオに勢ぞろいすると音の厚み、迫力がすごい...!
念願のホーン&コーラス入りで、これまでとも違う演奏をお披露目できそうです。
演奏する曲はメンバーの毎夜さんや市蔵くんのオリジナル曲に加え、UTAUオリジナル曲からお気に入りをセレクトしてきました。

UTAFESでは私たちハルモニアに加え、合計10組(!)のバンドが出演予定です。
各バンドについては不定期のニコニコ生放送@UTAU総合コミュにてご紹介していく予定です。


=======================
今日のピックアップ

daniwellPさんのミク&モモ。
先日の君UTA&ボーマスで頒布されていたニューアルバムも聴いています。
ねこねこ...!



ちょうどWiiUが我が家にもやってきて、気になっていたところだった「Splatoon」!
おしゃれな曲の多いゲームらしくて、お正月に買っちゃおうか思案中です。
このアレンジもすごくおしゃれでモモの声もかわいくて大好きです。 



久々に伸びていたモモオリジナル曲より。
こんな気持ちになるときあるなあって、歌詞にしんみりしながら聞きました。