bonbons au sucre

2015年03月

ライブ出演のお知らせです。
今月は2ステージ、週末の土曜日と日曜日に別の場所に連続で立たせていただきます。



3月28日の土曜日は、いつもお世話になっている阿佐ヶ谷のイエロービジョンさん
今回は雷地ゆう(アライマサミチ)さん企画のアコースティックイベントです。
昨年も出演させていただいたイベントの第2弾となりまして、私を含めて4組が出演します。
今回はギターユニットで、先月のライブに続いてギタリストのワザマさんにサポートしていただきます。
歌う曲は珍しく、古い歌謡曲寄り...!
ぜひ週末の一杯にお立ち寄りください。


阿佐ヶ谷イエロービジョンにて Vol.2

1500円+1ドリンク
 OPEN  18:30
 START 19:00

Bfi1wdRCQAA0aZK



29日(日)は、初の東京以外での出演となります。
埼玉県所沢市、西武新宿線 小手指駅からすぐのライブハウス「サウンドストーン」さんです。
サウンドストーンさんでもアコースティックを含め何組かのミュージシャンが演奏します。
この日はギターのみやびしくんのゲストというかたちで歌わせていただきます。
一曲、男性ボーカルと女性ボーカルとで一緒に歌う曲が入るので楽しみだったり。

こちらはチケット代など詳細はまた追ってお知らせしたいと思います。

0f56f00636ae4ca12a38aae6bab9cca2-150x150

map(5)





近況です。
あこがれだった猫カフェなるところにはじめて、お友達に連れて行ってもらいました。
旅の多い暮らしなので猫を飼うことを我慢していたので、触れ合える貴重な機会。
早めの時間だったせいか、猫たちはゴロゴロぐうぐうと寝てばかりいたのですが、うれしくて一眼のカメラまで持参していた私は、寝顔をパチリパチリと堪能させていただいちゃいました。
そのあとで起きている猫も撮ってみたのですが、動いている子供や動物をうまく撮るのって難しいですね...!研究が必要なので、また行かなくっちゃ。

IMG_0014
IMG_0015




寒くなったり暖かくなったりの日が続いて、気がつけばだんだんと街も春めいてきました。
私は2週間ほどまた海外滞在で留守にしていたのですが無事に東京に戻りまして、ここからは5月のモモ誕頃まで国内でゆっくりできそうです。

さて、あれこれと楽しいこともあったのですが、全くブログでのご報告が追いつかずすみません!
今年は2月上旬のさっぽろ雪まつりのあと、2/14の阿佐ヶ谷でのバレンタインデーライブがありました。
私一人ではじめて10曲以上を歌うステージでしたので、練習や準備もたいへんでしたが、ゲストで入っていただいた九さん、ワザマさん、うさぎいぬさんのお力添えもあり、賑やかで楽しいステージにすることができました。お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
B9ys16hCAAEPFEE



それから、ここ半年ほど水面下で進んでおりました初のUTAU三人娘コンピ「Tricolored」がついにお披露目ということで、3/8のボーパラ関西での初頒布にサークル参加してまいりました。
私も作詞で参加しておりまして、宣伝もお手伝いさせていただいております。
今回のこのコンピは総勢40名が参加した大型企画となりまして、CD二枚組に特製イラストブック付属という豪華仕様です。懐かしい人、新しい人、ベテランさんから新人の学生さんまでたくさんの作り手さんたちがそれぞれの魅力を発揮しています。ボーパラでの初頒布もたくさんの人たちが足を運んでくださり、とても良い感触でした。
通販も準備中で、春のニコニコ超会議や6月の名古屋UTAパラでの頒布も予定しているそうです。興味のある方はぜひチェックしてみてください。

B_i-4qbVEAEYVdQ


さて、記事タイトルにもありますお知らせです。
「キャラみんstudio」向けにキャラクターのモデル配信をされているサイト「キャラみんストア」さんから、このたび、わたべななみさん作の桃音モモモデルが一挙に3種類、同時配信となりました!

B_9rxlmUsAAAsnv


「キャラみんstudio」はAHSさんから発売されている、キャラクターのモデルを手軽に踊らせてミュージックPVを作ることができる人気ソフトです。すでに数多くのキャラクターが配信されていまして、ボーカロイドの結月ゆかりさんやGUMIさんだけでなく、イカ娘といったアニメキャラクター、各種ご当地キャラなども入手可能だそうです。
キャラクターの他にもモーションやステージもストア配信されています。好きなキャラクターを選んだら、音楽ファイルを読み込んでソフト上でモーションを選択していくだけで本当に自然に踊ってくれますので、私もびっくりしました。
「MMDのモーションを自分でつけるのはちょっとハードルが高いかな」
「好きな曲で好きなモデルを気軽に踊らせてみたいなあ」
という人にもぴったりで、すでにモモのユーザーさんにも使っている方達がいらっしゃるようです。
動画を投稿しなくても、自分のデスクトップ上で動かすだけでもとても楽しいです。

今回はわたべななみさんのおなじみのモデルを、バージョン違いで3種類、無償で配信していただく機会に恵まれました。
親バカで恐縮ですが、私も見るたびににやにやしてしまうほど可愛らしいモデルですので、PV製作に興味があった方はぜひこの機会に踊らせてみてくださいね。

B_-I1yxVEAAiidp



...さて、おかげさまで3/28、3/29と週末に2本のライブ出演が決まりました。
こちらも近日中に詳細を告知させていただきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。



 

このページのトップヘ