bonbons au sucre

2015年01月

Bfi1wdRCQAA0aZK


来月2/14(土)のライブの詳細が決まりました。
バレンタインデー企画で、ボカロやUTAUカバーも織り交ぜつつ、恋の唄を中心に演奏してまいります。

"Be My Valentine" @Asagaya,Tokyo

【会場&日時】
2015年2月14日(土)
ライブスペース阿佐ヶ谷YellowVision(JR阿佐ヶ谷駅徒歩3分)

OPEN 18:30
START 19:00

ミュージックチャージ ¥1500
お店のキャパシティとシステム上、予約、前売りがございません。
お時間にお越しいただき、入場時にお支払いください。
混雑時は立ち見になる可能性もありますのでご了承ください。
小さなお店ですので大きなお荷物になりませんようご協力をお願いいたします。


【出演者】
Vocal 藤本萌々子 https://twitter.com/momoko_f
Keyboad 市蔵 https://twitter.com/itikura31
Guitar みやびし https://twitter.com/miyabishi_1syk

☆ゲストミュージシャン
Guitar ワザマ https://twitter.com/a_i_t_h
  ワザマさんってどんな人?→こんな人! http://wazama.xsrv.jp/about/
Drum うさぎいぬ https://twitter.com/usagiinu
  うさぎいぬさんは和太鼓もドラムもいけるドラマーさん

Vocal 九 https://twitter.com/cuecue_cue
  九さんのサイト http://cue9cue9cue.singsong.jp/



当日に演奏する楽曲は、また追ってご紹介させてください。
メンバーと一緒に鋭意準備中!です。ゲストミュージシャンとしてお招きした友人ともはじめて組むことになるので、とっても楽しみにしています。

ここのところ、また毎週末と平日にも時間をとって集まって演奏しています。久しぶりにがっつりとスタジオに入れてしあわせ...。
やっぱり思いっきり音が出せるっていうのは気持ちがいいですね。

今回のライブはしっとりめで切ない曲も多くて、前回の代官山でのUTAEVEとはまた違った雰囲気になりそうです。
私も大人の女性らしく歌いこなせるように試行錯誤中。今年は声や歌い方で、女の子っぽかったり、大人の女性っぽかったり、喜怒哀楽ももっといろいろな表情を出せるようにっていうのが目標です。



↓↓SoundCloudにあげてあるデモをまとめて個別プレイリストを作ってみました。↓↓

古川本舗さんの楽曲はこの二年くらいもうほとんど課題曲状態になっていて、練習のたびに歌っています。歌っていてとにかく気持ちよいので、たくさんの人たちにカバーされている理由がよくわかります。



ナカノは四番さんの楽曲もよくチャレンジしています。音域が激しく上下したり、クセのある難曲揃いなのですが、気持ちよくて歌いたくなる曲ばかり。以前ライブで歌わせてもらったこともありますが、またがっちりと演奏陣そろえて取り組みたく思っています。






 

少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。お正月はみなさんどんな風に過ごされましたでしょうか。
年があけたと思ったらあっという間にもう一週間以上経ってしまって、いつまでもお正月気分を引きずっていてはいけないんだ...!と気付いて、あわあわしている私です。
旧年中はたくさんの友人達に支えてもらって、また、新しくいろんな人に出会う機会にも恵まれお世話になり楽しい時間を共有できたので、今年もさらにそんな風に月日を重ねていけたらと願っています。 

さて今年初の告知ということで、2015年最初のライブの予定が決まりました。
場所は東京都内、来月なのでちょっと先ですが、週末土曜日、かつバレンタインデーの2/14という、なかなか素敵な日取りです。
こうなったら来場してくださった人には、もれなくチョコレートをお渡しするしかないな...などと張り切っていたり。
ライブの詳しい内容、会場、演奏者、日時等はまた追って改めてお知らせいたしますので少々お待ちくださいね。
久々に人前で歌えるので、うれしくて今からそわそわ気分です。


写真は11月に遠くへ旅立った愛用ミキサーの後任で入った新人くん。
イギリスのAllen & Heathというメーカーのものにしてみました。
赤いカラーリングがかっこいいのです。

IMG_0526






★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

新作プッシュ。

nyancatからの不思議なご縁のdaniwellPさんの、恒例、12月投稿。
私が「来年はもっと運動しなければ...」と思っていた矢先のスクワットだったので、見透かされたようで笑ってしまったのでした。

 
 daniwellPさんにはもうひとつ、FLASH作品で私の音声素材を使っていただきました。
タイプした文字を読み上げてくれるシンプルな作品ですが、さて何を声にしてもらおう...とモニターの前で思いめぐらせる時間が新鮮だったりします。
ぜひ一度試してみてください。


 

このページのトップヘ