bonbons au sucre

モモ誕前後からお知らせがいろいろと続いております。


公式ウェブサイトに続いて、桃音モモのオフィシャルTwitterアカウントができました。
主に音源の更新情報やキャラクターのMMDモデルのご紹介、使っていただいた作品のピックアップ、その他、楽曲が収録されたCDの頒布情報などについてお知らせしていくことになりそうです。






これまで告知に関しては中の人である私とももワさん(botの妖精さん)が手分けして行っていたのですが、そろそろちゃんとオフィシャル告知専用のアカウントがあるといいかもしれないな〜と思い、新設した次第です。
7年目にしてテコ入れを頑張っているモモですので、どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。


 
作品ピックアップ。
以前作った音声素材を使っていただいた曲を発見。
さとうささらとミクさんと一緒に使っていただいたようです。




カゲロウデイズのRemixでモモのボーカルトラックを使っていただいているようです。
こんなかんじの音にモモがのっかっているのを聞くのはなかなか無いのですごく楽しいです。



告知となります。

3月にお世話になりました埼玉県は所沢市、小手指のライブスペース「サウンドストーン」さんで再び歌わせていただくことになりました。 
合同企画ですので他のバンドのみなさんとご一緒するステージです。
私は今回、市蔵くんのピアノとの二名ユニットで出演いたします!
チケット代無し、ドリンクのみの気軽な企画ですので、ぜひ遊びにお寄りいただければと思います。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。.

5/31(日) サウンドストーン合同イベント

OPEN(開場) 12:30 START(開演) 13:00
出演: コモロック/vano(楽しいよふかし)/ 藤本萌々子/シュガーレスモンキーズ
入場料\500(1ドリンク代)


埼玉県所沢市
西武池袋線 小手指駅 北口より徒歩5分 
ライブスペース サウンドストーン →URL 
map(5)



IMG_0163

IMG_0202

IMG_0197


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。.




ニコニコ静画の「桃音モモ」タグからのピックアップです。
素敵な作品をありがとうございます!





 

 


 


昨日24日(日)は、モモ誕2015の投稿期間の締めくくりということで、桃音モモ公認コミュのモモラウンジ内にて2時間の生放送を行いました。
ご視聴くださった皆様、ありがとうございました!
コメントや広告もたくさんいただきまして、賑やかな一晩でした。
いつの間にかコミュニティ参加者も1000人を突破して嬉しい限りです。


 

番組内でご紹介させていただきました動画はこちら。


今年リリースされましたUTAU三人娘コンピに収録されました、やしさんの楽曲です。
ぴったりの素敵なイラストはりつうさん。


モモ誕2015タグで投稿された作品からのピックアップで、シロさんのオリジナルです。
連続音のSoftを使っていただきました。
せつない曲に銀獅モデルのモモがとっても似合っています。


同じくUTAU三人娘コンピに参加しているtamaGOさんの新曲も公開されました。
個人的にすごくプッシュしたい、お気に入りになった一曲です。



前半と後半の間に流しました4本です。

モモ誕2011と2012にコラボ作品として公開しました、架空のアニメーションのOP&ED風PV。
モモと私のデュエット曲で、キャラクターのMMDモデルがいきいきと動く2本です。





2009年に公開された連続音リリース時の楽曲「けんか別れ(作曲は耳ロボPさんのデフォ子オリジナル&調整はUTAU作者の飴屋さん)」に、ラジPさんがモーションをつけて公開してくださっています。そちらとわたべななみさんのMMDモデルで製作されたPVがこちら。



モモがスクワットしていたのはdaniwellPさんのこちらの動画です。

daniwellPさんは、話題にも出しましたYouTubeで一億二千万再生の動画「NyanCat」の楽曲の作曲者さんです。


エンディングはnyaopiさん&yonaさんの可愛いJazz風の曲でした。
てくてく歩いているのはエナメルさん作のねんどろ風モモのモデルです。



ご紹介しました中から、わたべななみさんの最新のモデルはこちらで入手可能です。


モモ誕に先立って配布開始していただきましたカイ式モデルはこちらです。


マシシさんのモデルもこちらに掲載されています。


そうろうPさんのモデルは桃音モモ@wiki内のこちらのページからダウンロード可能です。


生放送の録画はこちらで一定期間の間、タイムシフト視聴ができるそうです。
見逃した方はぜひどうぞ!
久々の放送なのでお聞き苦しいところもあるかもしれませんが、楽しんでいただければ幸いです。

 





このページのトップヘ